スタックバルブは、複雑多岐にわたる油圧回路を自由自在に操作する、小型複合多連 バルブです。工作機や農業機械、クレーン、建設用機械、船舶、航空機など幅広い分野で 精密油圧制御部品としてご活用いただけます。
01スタックバルブSV-シリーズの特長
特長 1小型の複合多連バルブです
アクチュエーターの数に合わせて1連から10連まで自由にご要望に応じられます。また各種機能の組み合わせも可能です。
特長 2確実で簡単に操作できます。
スプールの動きは非常にスムーズで正確です。またノッチ加工によりインチング操作も可能です。ブロックごとにロードチェックバルブを内装しています。
特長 3付属バルブの組み込みができます。
シリンダポートには用途に応じてオーバーロードリリーフバルブ、サクションバルブ、オーバーロードリリーフサクションバルブを取り付けられます。
02仕様
形式 | SV-5 | SV-11 | SV-22 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
ブロック連数 (n) | 1~5 | 6~10 | 1~5 | 6~10 | 1~5 | 6~10 | |
定格流量(L/min) | 40 | 30 | 70 | 55 | 120 | 90 | |
最高圧力 MPa{kgf/㎠} | 24.5{250} | 20.6{210} | |||||
質量(kg) | 2.3+2.2n | 3.4+3.2n | 6.6+6.4n | ||||
回路 | パラレル(タンデム) | パラレル(タンデム・シリーズ) | パラレル(タンデム) | ||||
リターンスプリング力N{kgf} | 184.2{18.8} | 194.0{19.8} | 235.2{24.0} | ||||
スプールストローク(mm) | 6 | 7 | 8 | ||||
許容背圧 MPa{kgf/cm2 | 1.5{15} | 1.5{15} | 1.5{15} | ||||
標準ネジ サイズ | P・Tポート | G 1/2 | G 3/4 | G 1 | |||
A・Bポート | G 3/8 | G 1/2 | G 3/4 |
03製品のより詳しい情報は…
皆様の作業内容、作業環境に合わせて最適なカスタマイズを行います。まずはお気軽に皆様のご要望をお聞かせください。